原稿用紙26枚目

SNSに書くほどではないことをこっそり投稿します。お気軽にご覧下さい!

プロフィール

最終更新2023/11/30

はじめまして!「なちゅらる」と申します。このページにアクセスしていただきありがとうございます。

ブログ

原稿用紙26枚目

このブログ。こちらでは主に参加したライブの感想、他には140文字のTwitter上だと誤解を与えそうな内容なんかをこっそり流してます。更新ツイートをしてる時は是非読んでください!カテゴリーから簡単に遡れるようにしています!

 

 Natural pathway

こちらでは主に撮影した鉄道写真を投稿しています。最近はTwitterに上げる気にならないのでこちらで撮影報告してることが多いです。月1は更新してます。

SNS

最近色々あるので避難一覧を作りました。

【misskey】

→[misskey .io]なちゅらる (@clnct) | Misskey.io

→[お絵かきすきー]なちゅらる (@clnct) | お絵かきすきー

Instagram(鉄道写真中心)なちゅらる(@clnct_) • Instagram

Twitter(X)】なちゅらる(@clnct)

【im@stdon】なちゅらる (@clnct@imastodon.net) - im@stodon

好きなもの、趣味

お絵かき

2020年4月にiPad Pro(11インチ)とApple Pencil2を導入したことをきっかけに少しづつ勉強と練習を重ねています!

Twitterに上げた絵は主に下記のアカウントにて管理しています。投票企画、コンテンツの節目、キャラクターの誕生日…などなど界隈を盛り上げる一員になれたらいいなと考えています。

Pixivはこちら!

www.pixiv.net

 

イラスト関係の記事はこちらから!浅利七海ちゃん役井上ほの花さんへフラスタを出したことが最近一番のトピックです。そのレポートやイラストで考えていることも書いてますので是非読んでください!

collapiyo.hatenablog.jp

 

マシュマロにはブログの感想でもTwitterにリプライするほどでもない感想、「こういう絵描いて~」でもなんでもお待ちしています。匿名なのでお気軽に!

なちゅらるにマシュマロを投げる | マシュマロ

カメラ

興味を持ったら何でも撮ります。機材はD750とNIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIとsigmaの24-70(OS無しの)がメインです。

アニソン

古いのから新しいのまでアニソンが好きです。古い方が好きです。最近は株式会社バースデーソングが主催するANIME JAPAN FES系列のイベントに足を運ぶことが多いです。その感想はこちらから!最近はアーティスト繋がりで特撮ソングにも世界を広げつつあります。特に好きなアニソンシンガーは影山ヒロノブさんと遠藤正明さんです。

THE IDOLM@STER

アイドルマスター

  • 原点とも言える作品なので基本的に全員好きなのですが、音無小鳥さん一番好きです。まずは事務員とは思えない名曲の数々を聴いてください。そして765プロ設立と小鳥さんの楽曲の背景が分かるアイマスゼロとも言える朝焼けは黄金色を読んでください。
  • SUNRICH COLORFULは最高でしたね。毎年単独ライブをやって欲しいですね。
  • ライブで死ぬまでに聞きたい曲は、魔法をかけて!とshiny smileとまっすぐの3曲です。

シンデレラガールズ

  • 当初は姫川友紀担当を名乗ってました。
  • 最近は浅利七海ちゃんを応援してます。ゲーム展開も楽曲展開も増えるし、これから更なる活躍が楽しみです。井上ほの花さんも注目していきたいなと思います。
  • 10thファイナルの満足度が高すぎて一旦落ち着きましたが、燿城夜祭で再び意識が上がっています!
  • 燿城夜祭では単独フラスタに挑戦しました!詳しくはこちらから。
ラブライブ!

スーパースター!!

  • 終わりの始まりはバンナムフェス2nd。気に沼に転がり落ちました。その辺りの話はこちらから。
  • 好きなキャラは嵐千砂都等。キャストさんは岬なこさん等。
  • 好きな曲はDay1TO BE CONTINUED未来は風のように等。
  • フラスタのイラストにも挑戦しました。詳しくはこちらから。
  • 4thライブは全通しました。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

  • 終わりの始まりはアニメ1期視聴からのバンナムフェス2ndを経て5thライブ参加。
  • 2023年のユニットライブは全ユニット参加。
  • 好きなキャラは中須かすみ
  • 好きな曲はNEO SKY, NEO MAP!無敵級*ビリーバーDIVE!等。

その他

  • 楽曲派

好きなアーティスト

JAM Project

意識的にCDを集めて曲を聴き出したのは2011年か2012年頃という比較的新参ファンです。新曲は欠かさずチェックしています。実は幼少期に聞いていた曲がJAMだったり、曲自体は昔からの長い付き合いかもしれません。ライブはたまーに参加しています。JAMを知ったきっかけは福山芳樹さん。ソロ活動をしっかり追っているのは遠藤正明さん。遠藤正明さんってアニメやゲーム、特撮の曲をよく歌ってるんですけど、昔のそういう曲ってほぼほぼオリジナルアルバムに入ってないんですよね。だから、そういう曲を集めるのが最近のマイブームです💸

いつかメンバーのソロライブにも行ってみたいなと思っています。遠ちゃん、福ちゃんは参加したことがあるのでまずは長老こと影山ヒロノブさんのコンサートが目標!

岬なこ

ノリでFCに入ってノリでBDイベントに参加したらアーティストデビューが決定して逃げ場がなくなりました。1stライブは大宮と大阪の両方に参加し、これから無理の範囲で見守っていきたいと思います。

こちらでも身内で集まってフラスタを出しました。詳しくはこちらから。

 

このプロフィールは思い付きで更新しようと思っているのでたまに確認してみてください。では。