原稿用紙26枚目

趣味のライブやオタクコンテンツについて長々と語ったり、Twitterに書くほどではないひとりごとをこっそり投稿します。お気軽にご覧下さい!

プロフィール

最終更新2021/7/1

はじめまして!「なちゅらる」と申します。このページにアクセスしていただきありがとうございます。bioに収まらないプロフィールをこちらに書いています。

好きなもの、趣味

THE IDOLM@STER

アイドルマスター

 原点とも言える作品なので基本的に全員好きなのですが、音無小鳥さん一番好きです。まずは事務員とは思えない名曲の数々を聴いてください。そしてアイマスゼロとも言える朝焼けは黄金色を読んでください。

 ライブで死ぬまでに聞きたい曲は、魔法をかけて!とshiny smileとまっすぐの3曲です。ライブをしなさい。あとアイマスDSを買ったので少しずつやります!

シンデレラガールズ

 昔から姫川友紀担当を名乗ってましたが最近は浅利七海を応援してます。第2回VIAで見事1位に輝き、これからの活躍にも期待できるのですごく楽しみです。みなさん応援ありがとうございます。

ミリオンライブ!

 色々あって徳川まつりさんの担当になっていました。数あるCDシリーズはどれも魅力的ですが、LTHが特に好きです。私としてはライブ参戦に出遅れたコンテンツで色々と後悔も多いのですが、6th仙台公演2日目とバンナムフェス、それに7th Reburnで最高の景色を見ることが出来て非常に思い出に残っています。聞きたい曲が消えるまでライブにゆる~く行き続けたいと思ってます。

シャイニーカラーズ

 甜花ちゃんが一番好きです。このシャニマスはゲームのシステム(プロデュースの部分)や曲、声優さんのコンテンツへの思いなど信用できる部分が多いので今個人的に一番来てるコンテンツです。ユニットではアルストロメリアとノクチルに特に注目しています。

 

カメラ

 興味を持ったら何でも撮ります。主に鉄道を撮るのが好きです。ライブ会場で後で見返したときに現場の空気を思い出せるような写真を撮るのも好きです。機材はD750とNIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIとsigmaの24-70(OS無しの)がメインです。他の機材は内緒です。

 

お絵かき

 今まではスマホで頑張って描いていましたが、2020年4月にiPad Pro(11インチ)とApple Pencil2を導入したことをきっかけに少しづつ勉強と練習を重ねています。落書き程度でお恥ずかしいのですが、これからも練習に励みたいと思っております。

Twitterに上げた絵は主に下記のアカウントにて管理しています。シンデレラガール総選挙、コンテンツの節目、キャラクターの誕生日…盛り上げる一員になれたらいいなと考えています。

Pixiv

www.pixiv.net

 

■絵に向き合い始めて1年が経ちましたが、主にこんな感じに取り組んでいましたというところを記したブログを参考に貼っておきます。一応色々考えてやってます!

collapiyo.hatenablog.jp

 

■マシュマロ始めました!ブログの感想でもTwitterでリプライするほどでもない感想でも「こういう絵描いて~」でもなんでもお待ちしています。匿名なのでお気軽に!

なちゅらるにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

好きなアーティスト

JAM Project

 意識的にCDを集めて曲を聴き出したのは2011年か2012年頃という比較的新参ファンです。新曲は欠かさずチェックしています。実は幼少期に聞いていた曲がJAMだったり、曲自体は昔からの長い付き合いかもしれません。ライブはたまーに参加しています。JAMを知ったきっかけは福山芳樹さん。ソロ活動をしっかり追っているのは遠藤正明さん。遠藤正明さんってアニメやゲーム、特撮の曲をよく歌ってるんですけど、昔のそういう曲ってほぼほぼオリジナルアルバムに入ってないんですよね。だから、そういう曲を集めるのが最近のマイブームです(プレミア品多くてお金やばい)

 いつかメンバーのソロライブにも行ってみたいなと思っています。遠ちゃん、福ちゃんは参加したことがあるのでまずは長老こと影山ヒロノブさんのコンサートが目標!

 

牧野由依

 デレ4th神戸で声やパフォーマンスにひとめぼれしてソロ名義の曲を聴くようになり今に至ります。後から知ったのですが、中学生か高校生の頃に好きだったNHKにようこそ!という作品のエンディングテーマ「もどかしい世界の上で」という曲が牧野由依さんの歌だったと分かった時は衝撃でした。初めてライブコンサートに行ったのは2018年。それ以降は積極的に参加しようと思っています。2021年に開催された FIVE6THREE7はなんと最前でした!

 牧野由依さんの楽曲が関わっている作品は徐々に見て"楽曲"への理解を深めて行こうと考えています。その始まりは「ARIA」でした。今ではスケッチブック ~full color's~やツバサ・クロニクルにも手を広げています。徐々に過去の作品を見て行きたいと思います。あと、デレ7th大阪Day2のアコースティックコーナーは最高なのでぜひ確認してみてください(誰)

 

ブログ

原稿用紙26枚目

本ブログ。こちらでは主にアイマスの話や参加したライブの感想を投稿しています。

2020年以降は情勢的にライブがなさすぎるので「ひとりごと」ってカテゴリーでTwitterでだらだら書くほど の内容ではないものや運が悪いと拡散されて炎上しそうな内容(愚痴とか)をこっそり流してます。興味があればカテゴリーから!

 

 Natural pathway

 こちらでは主に撮影した鉄道写真を投稿しています。月1は更新してます。

 

SNS

Twitter→ @clnct

im@stdon→@collapiyo

 

 

このプロフィールは思い付きで更新しようと思っているのでたまに確認してみてください。では。