原稿用紙26枚目

SNSに書くほどではないことをこっそり投稿します。お気軽にご覧下さい!

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年に参加したイベントを一言コメントで振り返る

1年間の締めくくりとして参加したイベントを振り返っていきたいと思います。書いてたら年越してしまいました。 1月(虹ヶ咲、ミリオン、Liella!) 2月(虹ヶ咲、TrySail、MOIW2023) 3月(Liella!、岬なこ、シャニマス等) 4月(遠藤正明、ミリオンライブ等…

2023年、今年の楽曲10選

今年も楽曲10選をやっていきます。ルールはこんな感じで 【ルール】・2023年にリリースされたアニメ・声優の楽曲。CD、配信限定、特典問わず。・1アーティスト1曲まで。(CVの重複はセーフ)・1コンテンツ1曲まで。 もうラブライブ!ばっかり触れてるのが隠…

シンデレラガールズとLiella!が大好きな人間から見た私のSymphonyのコラボ歌唱

皆さんは参加しましたか。伝説のイベント「異次元フェス アイドルマスター★▼ラブライブ!歌合戦」に。 ijigen-fes.jp 恐らくこれまで何百とイベントに参加してきました私ですが、こんなに熱いイベントには二度と出会えないんじゃないかと思うほど思い出に残…

岬なこ 1st Live Nice to ME to YOU、仲間とのフラスタ制作の道のり

こんばんは。2023年11月11日に開催された岬なこ 1st Live Nice to ME to YOU 埼玉公演は本当に最高でしたね!ライブの感想は落ち着いてから書くとして…今回は知り合い数名で✨みんなでイラストを描いて✨フラスタをお贈りしたのでその記念にブログに書き記した…

人生で初めてSideMの単独ライブに参加しました

こんにちは。MOIW2023をきっかけにこれからSideMに触れていこうと思った人の collapiyo.hatenablog.jp 続編です。 いやまぁ 時は流れて そんな感じでSideM現地に行く人に決まったところで SideM 4thのBDを借りて予習しました 待ちに待った8th Day2現地 入場…

Liella!4thが素晴らしいので振り返り(後編)

みなさんこんばんは。前編に引き続き後編です。ここではユニットパートから先について書いていきたいと思います。特にユニットパート以降の流れは4thツアーの本質と言っても過言ではないほどいい構成なのをより多くの人に伝えたいので是非読んでもらえたらと…

Liella!4thが素晴らしいので振り返り(前編)

みなさんこんにちは。先日はラブライブ!スーパースター!! Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~ 千葉公演と愛知公演に両日とも現地参加してきました。キャストの皆さん、参加された皆さん共にお疲れ様でした。 今回のツアーの特徴としては「初…

【セトリ】アニソン3 灼熱のSummer Live in 生駒に参加しました!

こんにちは。2023年7月30日(日)は奈良県生駒市で開催された「アニソン3 灼熱のSummer Live in 生駒」に参加してきました。影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさんのアニソン界が誇るレジェンドの3人が何と奈良県にやってくるということで、発…

【日記】NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023大阪公演に参加しました

お久しぶりです!今回は、2023年7月8日(土)と9日(日)に開催された「NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 大阪公演」に両日とも参加してきました! 水樹奈々さんのライブを見るのは前回のツアーLIVE HOME 2022以来2回目。特に考察も何もないのでただの日記です…

【岬なこ】day to YOUをフラゲしました✨

こんばんは。本日は有給を取得しました。理由はもちろんお分かりですね! 2023年7月5日発売です! ラブライブ!スーパースター!!の嵐千砂都役など、Liella!としても活躍する岬なこさんのアルバム「day to YOU」がついに発売です。CDはオリコンか何かの関係で…

【燿城夜祭】自分まだアイマスPやれます!やらせてください!

みなさんお久しぶりです!今回は、2023年6月10日(土)と11日(日)に開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 -かがやきよまつり-」に現地参加してきました!参加された皆さんお疲れ様でした。今回はその感想を。 結論から入ると、めっちゃ良…

【2週間で何とかなる(嘘)】燿城夜祭 ─かがやきよまつり─で個人フラスタを送りました

こんにちは。なちゅらるPと言います。この度は、2023年6月10~11日に開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 ─かがやきよまつり─」で、浅利七海ちゃんと井上ほの花さん宛にフラワースタンドを送りました! 主催/イラスト/デザイン:なちゅら…

バンナムフェスに向けてラブライブ!スーパースター!!を予習して1年

みなさんこんばんは。一般人です。 皆さんはご存知ですか?ラブライブ!シリーズを。 今更新しいものにこんな熱心に向き合えるものなのかと驚いているので、ちょうど1年の節目となる今にこの1年間を振り返る記事を書いてみようと思います。虹ヶ咲にもハマって…

【日記】第2回ゲートボール大会 in SSA(ミリオン10thAct-1に参加しました)

「4/22予定空いてる?ミリオンのライブに来い!」 「古い曲だけやれって?・・・今回はねぇ!!!!!」 ─THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU! ─それは、 ─勝ちが8割ほど約束されたライブ。

【セトリ】スーパーロボット魂 2023 大阪に参加しました

2023年5月5日(金・祝)になんばHatchにて開催されたスーパーロボット魂 2022 大阪に参加してきました。 出演者一覧が良すぎる 大阪では2019年以来4年ぶりの開催!春のスパロボ、夏のAJF、冬のスーパー戦隊と恒例行事とも言えるこのアニソンフェスがコロナ禍で…

【セトリ】遠藤正明 LIVE TOUR 2023〜(e)7〜大阪公演に参加しました

こんにちは。また周回遅れの感想ですが、2023年4月8日に大阪の心斎橋にあるBIGCATで開催された遠藤正明 LIVE TOUR 2023〜(e)7〜大阪公演へ参加してきました。皆さんお疲れさまでした。何と最後の2曲は撮影OKということで、座席は少し後方ではありましたがた…

【セトリ】堀江美都子 Birthday LIVE 2023<大阪公演>2nd st.に参加しました

お久しぶりです。(ライブ等が)忙しすぎて更新が滞っていました。時間が作れたのでメモ帳を掘り起こして一気に書いていきたいと思います。ちょうど一か月前の2023年3月12日に大阪は京橋で開催された堀江美都子さんのバースデーライブに参加してきました。 …

2023年 岬なこさんのバースデーイベントに参加しました

私「もう終わりだよ…」 オタク「終わりじゃなくて始まりだよ」 初めに 2023/3/8に開催された岬なこさんのFCイベント「なことにゃこからの招待状 ~今日はおたんじょうび会!!~ 2023 spring」に参加してきました。これはイベントレポートではなく日記です。…

Liella!3rdツアーの立役者。TO BE CONTINUED。

3rdライブツアーお疲れさまでした 昨年12月からスタートしたLiella!3rdがついに終わってしまいました。内容はもちろんのこと、私としても本当に色んな出来事があり、自分のライブ参加史を振り返っても上位に入るほど思い出深いツアーでした。今更セトリの話…

チュパカブラでミリオンライブ!から心が離れかけた

ミリオンライブ!の知名度、数字 「演者さん」も、「1人でも興味を持ってくれるように頑張って応援してるプロデューサー(ファン)」も何一つ悪くないことは最初に伝えたい。 日々新しくなっていくミリシタ、様々なコラボ施策、更には今後放映されるTVアニメ…

「アイマス博士みたいな顔してSideMだけ知識薄くない?」

こんばんは。柄にもなく偏差値低めのレポートを書いて疲れたので箸休め。普通は変な文章書く方が楽なんですがおかしいですね。 さっそくタイトルの話なんですが、 分かりました。サイスタを始めます。 pic.twitter.com/BHZaWu5c1p — なちゅらる (@clnct) 202…

【日記】765オタク4連番でMOIW2023に挑みました

「最近のアイマスは俺たちのこと何もわかっちゃくれねぇ!!!!」 ってなりながら2/11を迎えたじゃないですか? そんなこと知らんって? だってよ!!!!!!!!!!

3年ぶりの声出し解禁で開演前から感動した話

私が最後に参加したコールありのライブは京セラドームで開催されたシンデレラガールズの7thライブDay2。当時も既に世間を賑わしつつありましたが、今後のライブについては何の心配もしていなかった気がします。 そんなデレ7th大阪が終わった少し後にオタクと…

「TO BE CONTINUED」の王道ED感~Liella! 3rdツアー~

前回のラブライブ! アイマスPなのにバンナムフェス2ndで初めて見た5人のパフォーマンスに圧倒された俺衝動的にLiella!2ndに参加したけど・・・俺「大阪は地元だからね」そこで待っていたのは、生バンの完全神公演転がり落ちるようにファンミ大阪現地、東京…

ラブライブ!スーパースター!!のお陰で人生で初めてフラスタの絵に挑戦しました

こちらのフラスタのイラストを描かせていただきました フラスタってなんなんだぜ?どういうモンを出すもんなんだい

2022年の絵の振り返りと今年の目標

明けましておめでとうございます!本年も気が向いたら更新しようと思いますのでぜひぜひ読者登録やブックマークなどで覗きに来てください。 さて、1年の始まりは目標設定ということで恒例としていこうと思います。2022年に描いた絵は大小合わせて96枚。初年…