原稿用紙26枚目

SNSに書くほどではないことをこっそり投稿します。お気軽にご覧下さい!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のイベント総括(イベント●選、聞けた楽曲●選)

こんにちは!2022年も何故かイベントに参加しまくってしまった年なのでよかったイベントやそこで聞けた楽曲を紹介していきたいと思います。長いので目次からつまみ食いしてもらえたら嬉しいです。 2022年参加して良かったイベント3選 アニメ公演の頂点!虹…

宮内タカユキ LIVE 2022~Run & Run~に参加しました

お久しぶりです。2022年は色んなイベントに参加しました。その総括は後ほどするとして、イベント納めはこちらのライブでした。2022年12月29日開催の宮内タカユキ LIVE 2022~Run & Run~。 前書き セットリスト 感想など 第1部 第2部 最後に

2022年、今年の楽曲10選

こんにちは。昨年に比べてまだ肩の力を抜いて過ごせた2022年でしたがみなさんはどんな1年だったでしょうか。 さて、今年もやっていきましょう。楽曲10選ってやつを。 今年は「楽曲10選」で紹介リンクを貼る際の弊害だったアイマスがついにサブスク解禁という…

君は!!!!!!!!Liella!3rdツアーを見たか!!!!!!!!俺は愛知で見た!!!!

こんばんは! collapiyo.hatenablog.jp こういう者です。 さて、当然のように3rdツアーに参加してきたので、これからのツアーの見方を考える、頭の整理も兼ねて簡単に書いていきたいと思います。

Liella!3rd愛知Day2にDay1を見ました。

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!に参加した感想です。ブログは忘れないうちに書いた方がいいので、装飾少な目でさっさと書いてしまいます。ちなみに愛知2日目が3rdツアー初参加でした。 端的に3rdツアーへの不安と結果…

デレマスのサブスク、公式見解に対する違和感

後編:柏谷氏が述べたサブスク方針について 昨日の続きです。 ↓前編はここから collapiyo.hatenablog.jp 前回は日本語コロムビアのニュースリリースから、ベスト盤を除いて大半が「GAME VERSION」であることの惜しさを話しましたが、このニュースの前にCINDE…

デレマスのサブスク、GAME VERSIONで困るのは誰か

※この記事はフル尺の音楽2曲分ぐらいの時間で読めます。 こんばんは!2022年11月の最後に素晴らしい情報が発表されてTwitterのタイムラインを震撼させましたね。本当の意味で素晴らしい情報もありましたが、今回どうしても語りたい情報、それがこれです。 『…