原稿用紙26枚目

SNSに書くほどではないことをこっそり投稿します。お気軽にご覧下さい!

【令和最新版】アイマスにサブスクが欲しい話をしたら殴りかかって来た人強さランキングTOP3【初心者向け】

※この記事は3分で読めます

 

こんばんは。バンナムフェス2nd、最高でしたね!そんな楽しかったバンナムフェスの感想の1つとしてこんなツイートをしました。

 

 

これは偏差値5000ぐらいある皆様なら考えずとも筆者の気持ちは「フェス形式のイベントでせっかく𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑆𝑜𝑛𝑔𝑠を披露しても音楽を手に取りにくいのが惜しいとか全曲サブスクは魅力的だしアイマスシリーズでも頼む!」とかであったことはすぐに理解できると思います。これにもうひとつツイートを付けました。

 

 

アイマス サブスク」ってトークテーマを取ると絶対にこの辺の反論をしてくる人がいますね。そういう人を見てこうツイートしたわけです。こちらも普通に文字を読んでもらうと「ファンとして『こうだったら嬉しい』は取りあえず伝えてみよう!困難があってもそれは運営の偉い人の腕の見せ所でしょう」「ファンが憶測で"出来ない理由"を勝手に考えてしなくていい空気を作るの何?」みたいなお話だとすぐに分かってもらえると思います。まあ少しトゲのあるツイートをしてしまったなぁとは思っていますが

 

ここで本題です。こんな場面でどうでもいい持論を展開してくるアイマスPの中で最強のアイマスPは誰なのかみなさんも一度は考えてことがあるのではないでしょうか?本記事では膨大とまでは行かない引用の中から最強のアイマスPを決めてみたいと思います!早速行きましょう。

 

第3位:

客としてはサブスク解禁されようがされまいがCD買うので別にいらないかな

聞いてないよ~~~😭

「CD買う人にとってサブスクって必要ですか?皆さんの意見を教えてください!」とか問いかけてたらまだ分かりますが、ただのオタクのツイートにこれを伝えてどうしたいのでしょうか?なにより「客としては~いらない」の1フレーズに、原文には全くそんなこと書いてないのに「全ユーザーがサブスク欲しがってるみたいな言い方してムカつく」みたいな単純な考えが見え隠れしていますし、そこから繰り出されるこんな引用にここはヤフコメかな?って気分になりました。本当にありがとうございます。でも2位より弱いので3位です。

 

第2位:

お前は経営者じゃないから黙れと言うのなら「布教のためにサブスク必要」と言っている人にも黙れと言わないといけないな。
アイマス曲をどうやって広めるかは運営が決める事で客がどうこう言う事ではない。要求できるのは自分自身でサブスクを利用する人だけという事になる。

手に取りやすさの話はしたけど「布教のためにサブスク必要」とかどこにも書いてないよ~~~~😭一言も言ってないことを鍵括弧で囲んでキレてその後に持論展開してるのが私の手に負えなくて最強の相手だと思いました。とは言え私も「布教のためにサブスクが便利だ」と思ってはいるので言っておくと、そもそも「布教」という行為が「経営者的な、客がしなくていい行為だ」という思い込みが非常に高得点ですね。趣味における「布教」って言い換えると「"好き"のシェア」なんですよ。例えばディズニー好きな人が友達を誘ってディズニーランドを連れて回るとか、キャンプが好きな人が同級生を誘ってキャンプの面白さを伝授するとかそういう話なのです。これって「友達を連れて行けばディズニーランドの来場者数が1人増えて株式会社オリエンタルランドの収益が上がる」とか「キャンプ沼に沈めたらキャンプメーカーが〇円儲かって」とかそんなこと考えた結果の行動だと思いますか?大体の人はただ「自分が好きなものを友達にも知ってもらいたい!体感してもらいたい!」って思いしかないと思います。勝手にサブスクが欲しい話を「個人が関係ない企業の商品を不特定多数へ広報する手段」と決めつけて話を進める視野の狭さが大変アイマスPらしくて素晴らしいと思います。まず誰と戦ってるの?という点に加えて引用送り逃げでブロックしてきてるのも最高です。堂々の第2位です。

 

第1位:

アイマスPが業界のこと言うのはしょうがない
長い間Pやってるってことは年齢が高く社会のことしってるし
なによりプロデューサーなのでね

負けました。私の負けです。大体の批判的な引用やRT後空中は「そんなの無理なの分かるでしょ。俺は長く触れてて詳しいから分かるんだ」路線の嫌味なので「いや確かにあなたはアイマス博士かも知れないけど内部の人間ではないじゃん」で終わるのですが、この方もまた「アイマスPは年齢が高くて社会のことをよく知っているから業界のことを言うのは仕方ない」と言っています。さっき言ったように「どれだけ年齢を重ねていようと、社会を知っていようとあなたは内部の人間ではないじゃん」と行きたいところなのですが、最後の「なによりプロデューサーなのでね」ですよね。

─かっこいい

─気品がある

─青春時代の9割をアイドルマスターと過ごしてそう

こんな素晴らしいツイートを前に言い争うことなんてしようと思いません。強さとは攻撃力ではなく相手に言い返そうと思わせない対話力なのだと思います。こういう人がたくさんいれば世界が平和になることでしょう。2022年最新の最強アイマスPはこの方で決まりです。第1位です。

 

いかがでしたか?

 

とかいう当日何も反応しなかった代わりにRTが落ち着いた今にこんなつまらん記事を書いてみました。

 

書いている間になんか新情報が出てましたね。シンデレラガールズの新しいコラボグッズでスマートフォン用CDレコーダーですって。

www.buffalo.jp

 

ネット配信してない楽曲をかんたんにスマホで聴けちゃいます。

ネット配信してない楽曲をかんたんにスマホ

ネット配信してない楽曲をかんたんに

 

─────あの、

 

───誰か

 

─このコンテンツを救済(すく)ってください